柏市の生涯学習を通してまちづくりを行っています

福田_活動実績_210329

戻る

平成21年03月29日

塩原「温泉三昧」1泊2日の旅

塩原温泉「ホテルおおるり」

画像の説明

寒い朝でしたが全員元気に集合!柏駅西口「りそな銀行」前を8時の定刻前に出発、貸し切りバスは快調に走り途中2箇所のサービスエリアで休憩、塩原には予定より早く11時に到着、Aグループは徒歩5~6分ほどの「塩原もの語り館」へ(塩原温泉ゆかりの文人たちの資料館あり)。

おりしも、29日は地元商店会主催の「雛」ならぬ「ひままつり」“源太踊り”のご披露!グッドタイミング、その後レストラン洋灯(ランプ)で昼食、Bグループはホテル近くのお店で昼食、自由散策、早めに入室して早速温泉に入浴する人も...

全員部屋に落ち着き、思い思いに寛ぎの後、321号室に集合、トランプ遊びに興じ、運の良い人悪い人も一緒に楽しみました。

宴会は会員以外の方にもご参加をいただき楽しいひと時を過ごしました。自己紹介後は和気あいあい!マジックあり、カラオケあり、隣の部屋に負けじと張り切って歌っていただき、おおいに盛り上がりました。二次会は“8時だよ!全員集合“お酒、おつまみもずらりと並び、おしゃべりに花が咲きました。

朝食はバイキング、チェックアウト後、ダンス組4名と“湯けむり会館“観劇組に別れ人情時代劇「暗闇の由松」を観劇、3歳児の可愛いさ、大人顔負けの演技に涙し胸を熱くした人も...

ダンス組と観劇組が合流して昼食! おそばとビールで舌つづみ。途中、“田吾作”に立ち寄り、まんじゅう1個づつ試食、田吾作饅頭“をお土産にお持ち帰りいただきました。再びバスに乗り込み、一路柏へ、高速を順調に走行中、古澤幹事のオカリナ伴奏で童謡唱歌を合唱。貸切バスならではのお楽しみを満喫、予定より早く柏駅西口りそな銀行前に到着。英気を養い、思い出と同士の絆を深めて全員無事に帰宅いたしました。
参加者は会員13名、一般5名の18名でした(佐藤 記)

宿泊はホテルおおるりでした

ご参加の皆さんです

「ひま」まつりの皆さんです

飲んで食べて盛り上がりました

実行委員画像の説明画像の説明画像の説明
佐藤艶子古澤行雄帯治子

戻る

ご意見・ご感想はコチラでお願いします

認証コード(5272)

powered by QHM 6.0.4 haik
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional