柏市の生涯学習を通してまちづくりを行っています

沼野_活動実績_200420

戻る

平成20年4月20日

奥日光湯元温泉研修旅行

栃木県奥日光湯元温泉 おおるり山荘於

春の一泊研修旅行が実施され、会員11名・一般参加4名の定員15名が参加した。
松戸からバスで日光市内まで行き昼食、バスを乗り換えていろは坂を登り、中禅寺湖・戦場ヶ原を通り、宿へ着いたのが1時半。あたりには残雪もあり、コートなしでは寒いくらい。夕食までは自由時間で、湖畔を散策する人、オプションの滝見ツアーに出かける人、広い温泉にゆっくりつかり、懇談に花をはかせる人、ダンスを楽しむ人など思い思いに時間を過ごし、5時半からの夕食は宴会兼カラオケ大会で大盛況!!あっという間に時間が過ぎる。8時からは幹事部屋へ全員が集まり、帯さん手作りのおいしいお漬物をいただき乍がら懇談、トランプやクイズ等、夜のふけるのも忘れ、楽しいひと時であった。
翌日は9時半にバスで出発、輪王寺を見学後昼食、15時半松戸着。1泊4食、飲み物付、バス代・見学料・写真代等含めて8,500円はリーズナブル。天気は快晴、楽しい充実した旅だった。(竹田 記)

画像の説明

おおるり山荘より湯の湖を望む

幹事部屋へ全員が集まり懇談、トランプやクイズ等、楽しいひと時

湯の花が浮かぶ元の源泉

画像の説明

桜が満開の日光山輪王寺

源泉地温泉寺は輪王寺の分院です

残雪をバックに全員でパチリ

幹事:竹田 正明、帯 治子、川上 次男

戻る

ご意見・ご感想はコチラでコメントをお願いします

認証コード(3388)
  • 1、ホテルの写真は次年度の写真でした。削除しました。 -- 沼野 勝吉 2011-07-28 (木) 15:19:24
  • 1、「画像の配置を少し変えてみました」やはりこの方がメリハリがつくと思います。 -- 沼野勝吉 2011-07-28 (木) 12:00:08
  • トップの画像が大き過ぎて画面からはみ出ていたので、縮小率を85%に
    設定してみました。あと画像の配置を少し変えてみました。 -- 森崎 齊 2011-07-27 (水) 23:23:21

powered by QHM 6.0.4 haik
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional